世界はまだまだ面白そう
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:雨為ウニタル
09/27
Thu
 Title:おバトンで御座います
author:雨為ウニタル
裕ちゃんから頂きました!

『オタクバトン』

【好きな女キャラクターを5人(登場作品)】
長門有希(ハルヒ)
F.F(ジョジョ)
綾波レイ(エヴァ)
佐倉明(なるたる)
ホット・パンツ(SBR)

【その中で一番好きなのは?】
今のところ首位で長門は俺の嫁

【好きな男キャラクターを5人(登場作品)】
リゾット(ジョジョ)
花京院典明(ジョジョ)
支倉未起隆(ジョジョ)
渚カヲル(エヴァ)
糸色命(絶望先生)

【その中で一番好きなのは?】
リゾットの頭巾になりたい

【好きなゲームを3つ】
ジョジョ3部格ゲー
メガテン3ノクターン
戦国BASARA

【好きな声優さんを3人】
杉田
石田
何武者

【好きなアニメソングを3つ】
Wish
大魔法峠
ペガサス幻想

【コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?】
MURYYYYYYY!!

【1番「萌え」を感じるものは?】
セーラー服・・・ブルマ・・・

【アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?】
スタンド!

【このバトンをまわす人5人】
最後!
[ バトン ]
09/16
Sun
 Title:似顔絵バトン
author:雨為ウニタル
あさひと裕ちゃんにもらいましたーありがとう!
しかし色々と申し訳ない。

「似顔絵バトン」
<ルール>
回された人は回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

47.png

裕ちゃん

48.png

あさひ



1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
裕ちゃん と あさひ

2.その人とはどんな関係ですか。
心の友よ!

3.どこでどう出会いましたか。
裕ちゃん:高校時代部活で
あさひ:運命 裕ちゃんのお友達です

4.お友達の第一印象。
裕ちゃん:か、かわいいッ!
あさひ:きみのすがたは ぼくににている

5.お友達の今の印象。
裕ちゃん:神のように愛してます><これからも末永く・・・
あさひ:多分前世で何かあった。これからも宜しくお願いします!

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
DAISUKIです いつもありがとう!

7.回す人を7人あげてください。リターンしても構いません。
じゃあリターン・・・は鬼だろうな^^
リターンしたい猛者はして下さい^^きれいな私MITEEEEE
[ 未分類 ]
09/15
Sat
 Title:おバトン
author:雨為ウニタル
あさひィィーーーーーーにもらいました。
ありがとう!やったね!

●このバトンを回して来た人はどんな人
シンクロ率高すぎ^^そして優しすぎ^^許斐・・・じゃなくて好みです
もっとずっと喋ってたい感がモリモリします。
そしてこの方の描く絵のクオリティは異常。頂いたリゾットは家宝
これからも末永くお願いします!

●回す5人を最初に書いておく
アンカー!

●お名前は?
雨為ウニタル

●おいくつですか?
ガラスの十代

●ご職業は?
セミナー生

●ご趣味はなんですか?
お絵かき 人と遊ぶこと 放浪 奇行

●好きな異性のタイプは?
人間っぽくない人

●特技は?
奇行に走る 自分を窮地に追いやる あああぶなあああい

●資格何か持ってますか?
英検 歴検 漢検 大検

●悩みはありますか?
時と場合によって 普段は無い

●お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:生物とか酒の肴系 お酒飲みませんが
嫌:生野菜

●貴方の愛する人へ一言
肋が音を立てて折れるほど抱きしめたいです
表現だよ!表現!

●回す5人を指定すると同時に他者紹介を簡単にお願いします。
アンカー!

なんか あさひに大変光栄な言葉を頂いてしまった!嬉しい!
ありがとう!
[ バトン ]
09/11
Tue
 Title:バトゥーン
author:雨為ウニタル
裕ちゃんからバトンいただきましたー

『二次創作ぶっちゃけバトン』

・創作歴を教えてください。
創作歴・・・?お絵かきは三歳くらいから^^

・最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
Dグレの神田本 あれは ひどい


・今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
人に褒められるもの。

・創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
独創性にあふれたい。

・どんな時にネタを思いつきますか?
天啓

・ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。 差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。
天啓→ラフ→組み立て→絵にする

・プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
ある程度たてます でもその場の流れが一番多いです

・↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
まったく動いてくれない^^^^^^^^^^^^^^^^^
軌道修正しない^^^^^^^^^^^^^^^^

・一番好きな作業は何ですか?
ペン入れ

・あなたの創作七つ道具を教えてください。
原稿用紙、シャーペン、消しゴム、ハイテック各種、PC、電波、悪意。

・創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
熱く煮えたぎる思いと グロい音楽

・あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
白石明日香さん すごく好きで困る

・スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
放置。放置。また放置。

・ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
精神世界。

・ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
「この人とお友達になりたくない・・・」

・ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
背景、塗りの中途半端さ。話の組み立て方。

・ご自分の作品に愛はありますか?
あるよ!こどもだもん!

・あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
愛してます

・今後どのような作品を書いていきたいですか?
フルボッコ

・二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
丸尾大先生^^^^^^^^^


・今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
きもいもの(良い意味で)


・創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
筋肉少女帯・犬神サーカス団はガチ
戸川純は泣いてしまう

・原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい
理想:一ヶ月くらい
現実:二週間

・二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
じこけんじよく!

・自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
ここでは いえない

・あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限なしです。
ストップ!

裕ちゃんありがとう!!!
[ バトン ]
09/06
Thu
 Title:9月4日拍手お返事と日記
author:雨為ウニタル
拍手ありがとうございます!

鈴木さん
初めまして!拍手ありがとうございました。
絶望先生気に入って頂けましたか!嬉しいです。絶望しない!
これからも頑張って絶望していきたいです。


22:07の方
新川は可愛いと思います!主張です。気持ち悪くてすみません。
執事!執事!で頑張ります。拍手ありがとうございました!


もう日付が変わりましたが五時間ほどジョジョ三部ゲーやってました。

サングラス花京院以外全部アーケードモードクリア!
第三部がもう少しで完!です。や った ね !
マライアエンドは最高。嫁 が な い か
そして花京院エンドは承花っぽい。死因は何なの…

まあ結論から言うと

三部の天使(CLA●P的な意味で)は花京院
アヴドゥルは一々可愛い
愛故に踏んで縛って叩きたいのはヴァニラ

DIOとの戦闘に入る前に絶対ヴァニラが出る法則を見つけて
思わず感動フルボッコ
Template by Girl's Dis
